いつかフォアグラが食べたい

しろたん好き。常になにかに追われるもの。

現実の冷たさと私の人間性

私は、世の中の人は冷たい人が多いと思う。

私自身も、暖かい人間ではないと思うし、

嫌なことがあったら、凹むし、怒る。

理不尽な扱いと、好意的でない態度に当てられるだけで、ひどく落ち込む。

大したことないとされることで、しばらく立ち直れなくなるほど落ち込む。

だからこそ私は人にできるときは優しくしようと思う。

怒ることもあるし、八つ当たりしたくなる時も、ぐっとこらえて、それを外に出さずに優しく穏やかになれるなら。

 

私が理不尽に扱われて嫌な気持ちになるのは

私が他人と関わっているということ

嫌な気持ちになるのは、人間としての経験が足りないこと