いつかフォアグラが食べたい

ブログ初心者の大学四年生です。しろたん好き。常になにかに追われるもの。

なんだか今週は気分が良い

気分が良い。

それは頭の中の『なにかしなくちゃならない』という強迫観念が少しだけ薄くなったから。

 

今週はずっと気分が楽だった。

しなくてはならない、やらなくちゃならない。

何もしないで怠慢な1日を過ごすと、就寝前に頭が痛くなる、動悸が止まらなくなるというようないつもの発作が出なかった。

 

逆に、まったく勉強というものをしなかった。

講習会はサボった。

卒論の勉強も、1週間まったくしていない。

 

その代わり、ゼミの友人と卒論に関係のない他愛のない話をして、1人で買い物に行き、高校時代の友人と久しぶりにランチをした。充実してた。

 

念願だった、原宿のしろたんのかき氷も食べた。

f:id:dorolooosa:20170720214428j:image

 

お金をたくさん使ったぶん、有意義な使い方をしたと思うのでとても満足している。

お金を使うのは、気持ちがいい。

自分を着飾るのが気持ちがいい。

好きなものを身に纏うのも気持ちがいい。

大好きな人に「かわいいね」と言われるのが、気持ちがいい。

 

 

まだまだやりたいことはたくさんある。

青春18きっぷで一人旅にもでたいし、長野で天体観測もしたい。

そんな楽しみを実行するためには、また明日から勉強とアルバイトをひたすら続けなければならない。

今しかできないことをする。

 

楽しい毎日の始まりだ。

さっそく今日の勉強をしよう。まだ今日が終わるには2時間もある。