いつかフォアグラが食べたい

ブログ初心者の大学四年生です。しろたん好き。常になにかに追われるもの。

タイトルにこだわりはない

いつかフォアグラが食べたい。

 

ブログのタイトル名。わけがわからないと思います。

なんとなく思いつきで命名しました。いつかフォアグラが食べたい。

 

しかし、実は私、フォアグラを食べたことがないのかと思いきや、

 

実は人生で一度だけ、フォアグラ、食べたことあります。

 

f:id:dorolooosa:20170711015919j:image

 

これです。

牛?のステーキの上に乗ってました。

特別な日に、少し高いディナーを圧倒的お手頃価格でいただいたときです。

 

私はこれを、21になる直前の冬に食べました。生まれて初めてフォアグラを食べました。

 

感想は

 

 

「あれ?思ったほど美味しくないぞ?」でした。

 

 

フォアグラを始めとした、世界三大珍味だなんて言われているものは、絶対的に美味しいわけではないとはよく言われますが

 

それにしても。。なんとも微妙なお味でした。変に濃厚。

 

 

 

 

 

私はもっと美味しいフォアグラが食べてみたい。

そう考えての、タイトルです。

 

それだけ。おなかがすいたー。