いつかフォアグラが食べたい

ブログ初心者の大学四年生です。しろたん好き。常になにかに追われるもの。

常に何かに追われるもの

常に何かに追われる病、がまた再発しました。

就活が終わってひと段落

欲しいものが買えて趣味充実

あとはやることをやる!卒業するだけ!残りの大学生活、ハッピーエンジョイ!なんて私の面倒な性格においては実現しませんでした。

 

何もやることがなくて暇な時でも、

「あの子はあんなに充実してて毎日忙しくしている。私も何かしなきゃ」

 

やるべきことがあり、それでもなかなかできないときは

「私は全然なにもできていない、試験も卒論ももう少しで期限なのに。でもそう思うとさらに勉強できない」

 

あの子はあの子、今日はダメな日、と切り替えることがコツだよ!

でも、それがなかなか難しい。

 

『毎日これをやる。』

できなかったら、自分を責める。

自分を責めると、自分はそれだけ傷つきます。

『責められるくらいならなにもしたくない』

それは逃げです。分かっています。

それでも、できない。

 

 

逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ、と命の危機ではありませんがそう思います。

 

 

 

 

ハッピーエンジョイ、何もかも忘れて自由になれ。

私には名誉も虚栄もいらない。

 

 

そうは言っても金は必要。

 

金を得るためにはなにをする?

それは労働。

 

労働のためにはなにがいる?

 

やるべきことを、やる能力。

 

 

私は常に何かに追われている。

自分自身へのプレッシャーに。