いつかフォアグラが食べたい

しろたん好き。常になにかに追われるもの。

デジタル一眼レフカメラを買いました!

こんにちは!

就活が終わったので、先週はずーっとバイトばかりしていました。

飲食系の販売の仕事なのですが、三日間立ちっぱなしで1日6〜8時間シフトに入っていたので、足が痛くなりました。。。

 

そして日曜日、念願のデジタル一眼レフを買いに電気屋さんに行きました☀️

本当は貯金も4万円しか溜まっていなかったのですが、彼氏(以下🐶くん)が「4万円くらいなら貸すよ。1人で過ごすことが多くなって寂しそうだから、趣味を見つけて欲しい」と貸してくれました。本当に優しい😭

ローンで少しずつ返していくつもりです。本当にありがとう。

 

ということで念願のデジタル一眼レフゲットしました✨

f:id:dorolooosa:20170612150415j:image

 OLYMPUSのOM-D EM-10 mark Ⅱ です!

普通のレンズと、さらに望遠レンズ付きで78.400円でした。私の予算だとこれが精一杯で。。。

本当はNikonも気になっていたのですが、OLYMPUSのほうが初心者向きそうで良さげだったので、まったくのカメラ初心者の私はこれにしました!

OLYMPUS penシリーズもコンパクトでかわいくて気になったのですが、ファインダーを覗きたい!という理由で、omdにしました!

 

🐶くんとは「家族になったら動画に優れたSONYのカメラを買おうね〜〜」と話をしました。

 

これから1日1写真を目標に写真を撮っていきたいと思います。上達は遅いと思いますが、気長に見守ってほしいです!

 

とりあえず、家に帰って充電して、自由が丘に行ってだらだらと写真を撮りました。

f:id:dorolooosa:20170613013415j:image

 

🐶「綺麗といえば綺麗だけど、、なんか普通」

 

頑張って上達します☺️笑

 

でも最近はバイト頑張りすぎて勉強が全然できてなくて反省。私は二つのことを同時にやることがとても苦手です。両立は難しい。

そしてカメラを買うという目標は達成されたので、カメラを用いつつ次の何か目標を探そうと思います。なににしようかなぁ。

でもとりあえずは資格の勉強と、卒論の勉強だ。卒論優先で。とりあえず資格は七月から頑張る。

卒論ができなければ就活した意味がない!!!

 

がんばります。

明日は物件見学をしてから、午後は勉強することにします。

資格講座の宿題をやって、そのあとは卒論の勉強!!!これは忘れない。