いつかフォアグラが食べたい

ブログ初心者の大学四年生です。しろたん好き。常になにかに追われるもの。

なにかしなきゃと言うだけの人。

私は他人を羨ましがる能力は誰にも負けません。

羨ましがる、というよりは妬むに近いでしょうか。

 

なにか一つでも私より秀でているものを他人の中に見つけると、羨ましい妬ましいの感情が湧きます。

ある意味『他人のすごいところを見つける天才』ですね。ポジティブ。

 

なんかでも、よく言うのが

 

 

【他人のことを羨ましいと思ったときは全く全部その人になった時に起こるメリットデメリットを考えよう】

 

【自分自身の幸福な部分を考えよう】

 

【他人の羨ましいところを真似して自分も魅力的になろう】

 

【その人が陰ながら努力していることを考えよう】

 

私自身なにがあるか??

 私が人に羨ましがられることってなにかあるのか??

 

努力家なところ?努力するって苦手。継続力が無くって。

 

明るいところ?性格は明るいけど、前述の通り友達は少ない。というか大学には友達いません🤝

 

挑戦心がある?華やかな挑戦、してません。海外旅行も行かなければ、ボランティアも留学もなんにもしてません。挑戦して成功した経験は一つだけです。(試験系のやつ)

 

なにかしたい。なにかしたい。

なにかしなきゃ。なにかしなきゃ。

 

 

私は常に何かに追われている。

 

 

『あの子があんなことをしている。

 

私もなにかしなきゃ。なにかしなきゃ。』

 

 

 

ああ、 なにかしなきゃ。

 

 

 

p.s.

今目の前にあるやらなくちゃならないことをしてから言え、との意見がありました。

確かにそうですね。勉強します。