読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつかフォアグラが食べたい

ブログ初心者の大学四年生です。しろたん好き。常になにかに追われるもの。

お久しぶりです。

こんにちは。内定は出てません。お久しぶりです。内定は出ていません。

心配してくれた方とかいらっしゃるかな?

 

なんだか、何社くらい落ちたのかも分からなくて、もうけっこう考えるのはやめてます。

 

北海道に行きました。

家族旅行で、姉が仕事で行けなくなったためです。代理で弾丸で行ってきました。

 

するとどうでしょう、息が吸えません。

北の冷たい空気を含んだ息を深く吸うと、胸のあたりがずきずきと痛む。

 

どうしたんでしょうか。

 

東京に戻ると治ったのだから不思議ですね。

 

就活って、一筋縄ではいかないんですね。

私って頑張ったんだと思ってました。

私って努力したんだと思いました。

私ってそれなりなレベルだと思っていました。

粉々に自信はなくなりました。それが就活ですね。

私のように悩んでる人って何人くらいいるんだろう。

私のように大衆に紛れた、ただの人だってたくさんいるんだろう。

私が落ちた理由ってなんだろう。

私が向いていない理由ってなんだろう。

私がやりたいことってなんだろう。

私を否定する理由ってなんだろう。

わたしが就活をする理由はなんだろう。

内定をもらっても、そこで本当に働きたいと思えるのだろうか。

そう思えなさそうで、怖い。

もう、妥協に妥協を重ねた就職活動の中で、内定をいただいたとしても、わたしは本当にそこでいいのかな。

わたしはそこで働けるのかな。働きたいのかな。

 

なんにもわかんないよ。

 

_(┐「ε:)_