読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつかフォアグラが食べたい

ブログ初心者の就活生です。しろたん好き。常になにかに追われるもの。

姉が既婚の上司と不倫してた

こんにちは。

先ほど説明会行ってきました。

今日の企業は一度倒産しかけた会社だったんですが、大丈夫なのでしょうか、、笑

 

そして昨晩の話。同居している姉はいつも残業で帰るのが遅い。

私は帰宅後、姉と共用のテーブルで勉強をしていたのですが、ふと姉の椅子の前にノートが置いてあるのに気がつきました。

とても表紙が私好みのシックな感じのノートだったので、「わーかわいい」と思って思わず手にとってしまいました。

まだ真新しいノートだったので、なにも描いてないだろうなぁとおもいペラペラとページをめくると、ありました。

 

 

 

上司と不倫の内容がつらつらと生々しい内容まで書いてありました。

 

 

人の携帯をみるのは最低と言いますが

私も人のノートを勝手に見て最低です。

 

言い訳ですが、でもまさか、その辺に置いてあるノートにそんなことが書いてあるなんてまったく思いもせず、、、。

 

 

私は姉の上司に会ったことがありました。姉はその上司の影響でバイクに乗るようになったので、バイクを見せてもらおうと思い会ったことがありました。

また、仕事で姉をとてもお世話をしてくれているという話も聞いていました。

ただ、妻子がいるにも関わらずあまりにも姉をかわいがる様子に私はあまりいい気持ちを抱いていませんでした。週末には二人でツーリングに行くことが多かったので、気持ち悪い上司だなぁとは思っていました。

しかし、そんなことになっているとは、、、。

 

 

私は父も不倫をしていました。

父の不倫を知ったのは小学四年生の時。私が子供なりの好奇心で父の携帯電話をいじって遊んでいるときに、不倫メールをみてしまったのがきっかけです。

しかしショックで怖くて、姉にしか相談することができず、その話は禁句となりました。

数年後、私が高校生の時に姉が母にその事実をバラし、

また、父が連日残業で家に帰らないことが多かったこともあり、父の浮気は家族に公になりました。

私は父が浮気していることを知ってから、なんとなく父を避けるようになり、あまり話をすることなく大学進学で東京に上京してしまいました。

 

(父は浮気が家族にばれたあとも、最後まで、なぜ私が父を無視しているか理由も気づかないままでした。)

 

 

それは姉も知っているはずなのに。

どうして姉も同じことをするんだろう。

浮気のせいで母がとても悲しんでいたことも覚えていないのか。

 

 

頭が真っ白になり、怒りと悲しみでいっぱいになりました。

 

そして優しい姉が、いままで私の知っていた姉ではないような気がしてしまいました。

違う姉を見ているような気がしてしまいました。

 

 

でも、不倫をあまり気にしないでする人も実際いるんですよね。

兄に、姉のことを打ち明けると「ふーん」といったかんじでした。

あれ?気にしているのは私だけ?

 

 

みんな、浮気とか不倫に抵抗ってそんなにないのかなぁ。

 

私は絶対に嫌です。