いつかフォアグラが食べたい

しろたん好き。常になにかに追われるもの。

希望を持ち続ける

こんばんは。お久しぶりです。

 

3日前、ブログを書こうと思ったのか、下書き欄に「飛び降りたい。地面に熱烈なキスをしたい。」と書いてあって笑います。病んでるなぁ。

 

 

原因がストレスかどうか分かりませんが、腸の調子が良くありません。便意を伴う慢性的な腹痛に悩まされています。(女子がこんなこと言うもんではありませんが)

内科に行くべきか悩みます。結構深刻です。一時間座っていられません。

これが噂の過敏性腸症候群?詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。慢性的だから違うのかな?

 

 

 

 

そしてふと、社会人になったら学生時代より気軽に病院っていけないなぁと気づきました。

就活が終わったら虫歯とか持病とか真剣になおさなきゃ〜と考えておりました。

 

そして就活の話をしますね。

すごく、今は自分の平凡さを感じています。自信が無い。

あと、面接とかで弱いことを聞かれると上手い返しができない。そういうところが平凡です。

他社との比較、自社の弱み、他の会社の選考状況、、、、

そこが弱いと分かっているのに対策できないところがまた自分の悪いところ。

そしてもう一つ実感したのは、私は努力が嫌いです。

コツコツ積み重ねとかができません。短期集中型です。

それでいままでの人生を切り抜けてきたからです。よく無い傾向ですね。

 

こんな自分を変えたいです。

自分の良く無いところを改善しながら就活していこうとおもいました。

 

ということで、目標と、就活終わったらやりたいことを。

 

・カメラを買うための貯金をする

私が2年くらい前からずーーっと高いカメラが欲しくて、でもお金がなくて、貯めることもせず過ごしてきたのでいよいよ本格的に買おうかなと思って貯金を始めることにします。目標額は7万円くらい。現在の貯金額は1.5万円くらいです。貯金についてもブログに書いていくことにします。

(ちなみにいま現在就活のためバイトはお休みしているので、生活費を削ります…。)

 

ちなみに欲しいのは、後輩にオススメされたOLYMPUS PENモデルです✨✨

初心者向けらしいので、それを目標にがんばります!

 

・毎日英語論文を少しでも読む

 

突拍子ないと思いますよね。

実は卒論のための準備を春休み全くしていなかったので…がんばります。

毎日寝る前とか、スキマ時間に読めるように頑張る。

5月下旬に卒論の中間報告会があるのでそれまでに英語論文を一冊読めるように!!

 

・就活終わったら髪色をすごい色にする

これは学生時代しかできなさそうな色にしてみたいですねー。ブリーチもしてみたいです笑

 

・病院で悪いところを治してもらう

これは前述した通りです。主に虫歯と持病の治療がしたいなぁ。

 

・今しかできないことをたくさんする。

今しかできないことってなんだろう?ということを考えるところから始めていきます。

苦手だけどこちらから声をかけて友達と遊んだり。一人で遠いところまで旅に出たり。ボランティアをしたり。いろいろな人と知り合ったり。

そう思うととてもわくわくしますね。

 

これ楽しいよ!とか

これやったほうがいいよ!とかありましたらおすすめをぜひ教えてください。

 

まだまだ先が見えない就職活動の中にいますが、これからもがんばります。

あと卒論。