読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつかフォアグラが食べたい

ブログ初心者の就活生です。しろたん好き。常になにかに追われるもの。

第一志望落ちました。

いま私は失意のどん底ですが、この底はきっとまだまだ深いところまであるのかな?

 

 

こんばんは。

タイトルの通りです。

就職活動をしていて、第一志望だった企業の選考に落ちました。

やはり、なかなか一筋縄にはいかないのが就職活動ですね。

 

そこの企業は、私のブログを見ていてくださる方はもしかして目にしていたかもしれませんが、合同説明会で出会った企業です。

OB訪問もしました。人事の方ともお話ししました。

アプローチをたくさんしました。面接も完璧でした(と思います)。

 

 

でも落ちました。

 

どうしてだろう。

私の何がわるかったんだろう。

私の何が足りなかったんだろう。

その企業に受かる誰かと私では、何が違うんだろう。

すごくショックでした。絶対に通ると思っていました。

やはりその考えは、エゴだったんですね。

 

逆に一次選考で落としてくれたのが優しさなのでしょうか。

人事の方とは決定的に合わない何かがあったのでしょうか。

 

考えても仕方がないことだと言われてもやはりショックでした。

 

 就活を始めて、初めての挫折。

それが早めでよかった。今日から頑張る。

苦労したぶんだけ自分の成長に繋がると考えます。