いつかフォアグラが食べたい

ブログ初心者の大学四年生です。しろたん好き。常になにかに追われるもの。

心細い時期になってきました。

おはようございます。

先日書いた、20分面接でサークルの話しか聞かれなかった企業は多分落とされました。

今日でぴったり1週間ですが、連絡がないので。

通った会社はすぐ連絡きますもんね〜〜

 

ほんとに、でもたった20分で判断されたのはすこしむかつくのでもういいです。

 

昨日はある企業の二次面接でした。

通ってるといいな…

 

そして最近はまた進路に悩み始めました。

この業種でいいのかの自信がありません。むむむむむ。

なんだか私に向いていないような気もしてきました。

でも、他に何が向いているのかも分からなくて、自信がないです。

でも、いまやっていることは違うような気がしてしまいます。

 

ずーっとインターンの頃から絞っていた業種なので、他にどんな仕事があるのか分からなくて心配になってきました。

これは合同説明会や企業研究していない自分が悪いですが、、、笑

 

ああ、きっと心細い時期になってきたんだなぁと思います。

なかなか順調だった就活がつまずきだして、進路には悩むし、自信はなくなるし、交通費やカフェ代がかさんでお金はないし、ストレスで肌はボロボロになる。

 

 

ちなみに私の場合は

ストッキング代(よく伝線させる)、カフェ代、交通費、ネットカフェ代(家に印刷機がないので学校かネカフェで印刷できない)

などがかかっている気がします。

 

就職活動は、初期投資としてリクルートスーツ、かばん、パンプス、ブラウスなども揃えなければならないし、お金がかかりますよねほんとに。髪も黒染めしなきゃですし、常に清潔じゃなきゃだし。

しかもリクルートスーツって、社会人になってからは着ないじゃないですか。

本当に無駄だ〜〜!!!

 

今日で3月も終わりです。

明日からは大学も始まります。(授業は6日からだけど)

卒論も心配だし、もう本当にメンタルが削られてきました。

 

明日以降、面接の結果が通知される企業もあるので、頑張りたいと思います。

 

 

もうずっとしろたんにも会いに行っていない…

 

 

 

でも、暖かくなってきて、春は確実に来ているので、私の就職活動にも春が来ますように!!!!

f:id:dorolooosa:20170331083034j:image