読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつかフォアグラが食べたい

ブログ初心者の就活生です。しろたん好き。常になにかに追われるもの。

心に秘めた気持ちはどこに?

考えごと

こんばんは。

今日は書きたいことたくさんありますけど、忘れちゃいそうなことからぱーっと書いちゃいますね。たぶんこれはメモ程度にしておくので、またあとで今日のこと書きます!

 

 

まず、言えずに心に秘めていた気持ちって、どこに消えていくんだろうなって思います。

私の告白できなかった初恋の気持ちはいまどこにあるんだろう。

言えずに胸にしまったモヤモヤは、いまどこに積み重なって溜まっているんだろう。

 

私の胸にしまった溜まったモヤモヤは、

生ごみがたくさん積み重なったゴミ箱から、臭気が漏れ出ているようなイメージがあります。

モヤモヤが、目に見えない臭気のように、私の気持ちをこっそり悪い気持ちにさせたりします。

 

逆に胸に秘めた恋の気持ちは、ふとしたときにふわっと蘇るような、優しい春の風みたいなイメージです。

 

なにかささいなこと、例えば昔好きだった人が住んでいたところの近くを通ったときだとかに、ふわっと優しく蘇ります。

 

 

そんな感じで、あの時生まれた激しい気持ちも、孤独も、楽しさも、私の中では消えてないはずなんですよね。

どこにいってしまったんでしょうね。