いつかフォアグラが食べたい

しろたん好き。常になにかに追われるもの。

今日生きることは明日生きること

こんにちは。お久しぶりです。

就活した日はブログを毎日書こうと思ったんですけど、なかなか難しいですね…。

今日はオフなので久しぶりにブログ書こうと思います!

 

三月に入ってから約10日経ちますが、体重が2キロ減りました…笑

私はもともと体重の増減が激しい方なのですが、ここ久しく見ていなかった数字だったので、簡単に痩せれてハッピー♪と思いました。ポジティブ。

 

私は人よりもとても緊張しやすく、過度に緊張すると体の震え、動機が止まらなくなったり、パニック状態になってしまいます。

吐き気も伴うことが多いので、緊張する日はご飯を食べないことが多いです。(そもそも食欲がわかない)

説明会ももう何度か足を運んでいますが、未だに緊張は治りません。

それでご飯を食べずに動き回る日が続いた結果、健康的ではない痩せ方をしてしまいました。きっとすぐリバウンドしちゃいそうで怖いなぁ。

 

 

 

それはさておき、先日の説明会のはなし。

前々から思っていたのですが、説明会での質疑応答の時間に自分の出身大学を名乗る人って少し苦手です。

社会人として、質疑応答の際に自分の出身を名乗るのは礼儀だと思いますが、

社会的責任もなにもないただの学生が、面接でもない、ただの説明会の際にわざわざ大学名を名乗るって、ぶっちゃけ不要な情報だと思うんですよね。

 

どうも就活は、アピール合戦でもあると認識されていますよね。

人事の方に顔と名前を覚えていただくために学生は必死です。

 

私は自己主張があまり得意ではないので、このような場で自己主張が激しい人をみるとすこし引いてしまいます……せめて名前だけにして欲しい…

大学を名乗るくらいなら説明会終わってから個人的に質問しに行って名乗って欲しいです

 

 

と愚痴はこの辺にしておきます。最近愚痴が多くてダメですね。😡

愚痴を言う女はブス!!気をつけます。ごめんなさい。

 

三月に入ってからほとんど毎日忙しくしていたので、昨日今日は久しぶりにオフでした!

昼まで寝て、ゆっくりお風呂に入って、アイスも食べて、、、また明日からの就活のためにエネルギーをチャージしようと思います。

 

SPIの勉強もがんばります!

 

 

あと、どうしてもどうしても!入社したい企業が見つかりました!これは嬉しい!

本当に入社したいと思える会社ってあるんですね!嬉しくなっちゃいました!!

そこの会社は雰囲気もいいし、人もすごく優しくて、歴史があって、親会社が大きくて、全体人数も多すぎずで、都内勤務で、土日休みで、福利厚生もしっかりしていて、言うことなしです!

 

そこに決まってくれたらいいなぁ。

いや、絶対にそこに入社してやります!!!

まだまだ頑張ります!

 

 

しろたんのチラシも眺めつつ

f:id:dorolooosa:20170309122639j:image

明日からの焼きたてトーストくじやりたいです!笑

そして、「ぼくしろたん、これナポリタン」って可愛すぎませんかっ!?!????

Tシャツはそんなに興味なかったのですがちょっと欲しくなってしまいました…さすがしろたん、、、

 

さぁ今から準備してファミレスにこもるぞー!