いつかフォアグラが食べたい

しろたん好き。常になにかに追われるもの。

役に立たない身体と脳と筋肉と。

こんばんは!

いよいよ就活解禁ですね…😭

なんだか雰囲気がぴりぴりしていて怖いです…本当に怖いです…😭

ちょっとバタバタしていてなかなかブログを書けませんでした!

 

ちょっと前のことから遡って書いていきますね!

 

 

就活解禁日、3月1日の0時を迎えた瞬間、私は家でスマホとPCでマイナビを開きながら待機していました。

説明会の椅子取りゲームに勝つため、二台構えでの勝負です。笑

 

しかしやはり、全国の就活生のサーバーには勝てず、エントリーの受付は開始されたのですが、肝心の企業ページにはなかなか繋がらず、苦戦しました……

 

やっと繋がったかと思えばすでに説明会は満席…😭

しかし、第一志望の説明会の枠は取れたので良かったです!✨

 

3時ごろまで粘り、一通り気になる企業にエントリーしたところで、就寝しました。

 

一瞬で3月前半の予定がほとんど埋まってしまい、驚きました。

バイトいれなくて本当に良かった…!

 

(注:私は非常に体力がないので、1日に2つも3つも別の予定を入れるのが苦手です。笑)

 

 

 

実は2018年度卒の就活解禁の三月一日は、私の誕生日でもありました。

日付が変わった瞬間に姉が、はい!と、高そうなパウンドケーキのプレゼントをくれたのですが、包み紙も開けることなく、一心不乱にパソコンに向かい合っていたので、ちょっと申し訳ないことをしました…。

 

 

 

朝になり、さっそく3月1日、リクナビ開催の国内最大級の合同説明会に行くつもりでした。

しかし、起きようとした瞬間から、首の筋が全体的に痛く、押しつぶされるような頭痛がしてきました。

 痛すぎる肩こりのような、寝違えた時のような痛みです。(本当に寝違えただけかもしれませんが)

 

 

きっとこれから始まる本格的な就職活動にビビっているのか、プレッシャーを感じているのか…?

 

あまりにも頭痛がひどく、昼を過ぎても頭痛は治らず、合同説明会は断念し、家でゆっくり過ごすことにしました。

 

全国の就活生の皆さん、こんな私みたいな就活生もいるんですよ、、

 

 

本番に弱い私の脳と身体は本当に貧弱です。

 

しかし、親友が誕生日をお祝いしてくれるというので夕方からご飯は行きました。笑

今日はもう合説はいかない!というかもう時間的に無理!行けない!

そう決めると不思議と頭痛はすーっと引いていきます。

 

私の脳と身体は、私を本当に甘やかしていますね。

 筋肉も脳に従って上手く動いてくれません。

私は考えているはずなのに、考えていないのです。

私の意思ではなく、やらなくてはいけないという無意識の義務感が私を縛り付けています。

 

 

 

果たして、就活中にその縛りから抜け出せる日は来るのでしょうか。

 

頑張ります。