いつかフォアグラが食べたい

ブログ初心者の大学四年生です。しろたん好き。常になにかに追われるもの。

ドタキャンは基本嘘

こんにちは!

久しぶりに就活の話です!一応ちゃんとやってます!笑

 

今日は午前中にインターンに参加しました。

 

朝は開始時刻を30分間違えて、霞ヶ関で1時間近く時間を持て余し、ふらふらしていました…笑

しかし、目的のビルまでなかなかたどり着くことができず、逆にこんなに余裕があってよかった!と結果的には良かったです。

 

 

霞ヶ関や丸の内ってオフィスがたくさんありますが、プライベートではなかなか行く機会がないので、土地感がありません😢

そしてたくさんのサラリーマンがぞろぞろ歩いているのを見ると…尻込みしてしまいます。

 

あからさまな『就活生』の格好で、恥ずかしいなぁ…と自意識過剰になります。笑

 

 

今日のグループワークのメンバーは穏やかな人が多かったです。

 

リーダー的な役割の人も、少々独りで突っ走りがちではありましたが、役割分担の指示などがとても上手で、話し合いはとてもスムーズでした。

たまに笑いもありで、でもふざけたりはせず、真面目☺️

班対抗のプレゼンでは、プレゼングループの中では1番をいただきました〜〜!

 

 

メンバーが穏やかでやりやすくて、且つ1番だったのが嬉しくて、

グループワークに苦手意識があったのですが、少し自信がつきました!

 

私はどうも、我が強い人が苦手みたいです…。

我が強い、というのは、いわゆるリーダー気質で出来るタイプの人に多いと思います、、、(偏見です)

 

私の意見が理由もなく、我が強い人によって排除され、意見を押し通されることがけっこうあるので、心の中でもやもやが生まれてしまいます…💭💭

 

そしてそういう気質の人は皆さんとても気が強そうで雰囲気がピリピリして怖いんです😭

私は真性ビビりなのでそういう人がいるとテンションが下がると同時にだんだんムカムカしてきてしまいます。(ビビリだけどとても短気なのです…)

 

『声が大きい人の意見が通る』というのは本当なんだなぁとグループワークをしていて思うようになりました。

 

そして最近とても私が意識しているのは、笑顔です。

場の雰囲気がよくなるように、全力でにこにこしているようにします。笑

(イライラしているのを忘れたいためでもあります…。笑)

 

 

 

インターンの後は霞ヶ関虎ノ門)から池袋に移動しました。2人の後輩ちゃんとご飯を食べる約束をしていたからです。

12時半にインターンが終わり、霞ヶ関をダッシュで駆け抜け、待ち合わせ時間の13時15分に間に合うようにマッハで行きました。

 

しかし、後輩2人のうちの1人は待ち合わせ時間を過ぎても現れず…

連絡をしてみると、体調不良でまだ家だから遅れるとのこと。

 (そのあとやはり無理そうと連絡が来た)

 

直前に体調不良でドタキャン…仕方がないので2人で行きました。

 

 

 

ちなみに自分がそうですので、基本的には他人のドタキャンも全て仮病だと思っています。笑

 

 

しかし、仮病にしても仮病じゃないにしても、待ち合わせ時間を過ぎてから連絡するとはどういったことなのかと。

 

 

仮病でも仮病じゃなくても、ドタキャンするなら遅くとも前日に。直前に具合悪くなったとしても、なるべく早く連絡しましょう。当たり前ですが。

 

相手がお店を予約してくれていたら、仮病の場合は諦めて行きましょう。

 

明日は立川で就活講演会があるのですが、行くかどうか悩んでいます。

立川で21時までなので、帰りがとても遅くなるからです。

 

しかし、立川にあるしろたんショップに行くことができるというメリットもあります。

でも正直講演会はそんなに行きたくないし、行く意義もあまりなさそうなきがするので、多分行かないかもしれません。笑

 

おわり!