
いつかフォアグラが食べたい

ブログ初心者の就活生です。しろたん好き。常になにかに追われるもの。

懲りずにカレーカレー

日記/雑談

こんばんは。週末、地元から母親が上京してきておりました。

自由が丘でランチを食べよう!とのことでいろいろ探したのですが、結局またカレーにしました………笑

おしゃれなところがいいというので、モンスーンカフェのマッサマンカレー✨またまたタイカレー✨

 

f:id:dorolooosa:20170213000703j:image

タイカレーの写真しかあげてないような気がします…笑

 モンスーンカフェのマッサマンカレーはすこし辛めで、ピーナッツは入ってきませんでした。でもじゃがいもなどのやさいがごろごろで美味しかったです。お米はタイ米

 

 

 

母と私の大学の話をしていると、

「あんたの通ってる◯◯大学は、兄や姉の大学に比べるとネームバリュー的には劣るし、なんだかよく分からないね〜〜」と言われました。

 

先日学歴コンプの話をしましたが、私はすっかり学歴コンプは克服したと思ったのに、道を歩いているにも関わらず、いきなり号泣してしまいました。笑

理由は明確には分かりません…。なんとなく、姉や兄の大学と比べられたことや、私の通っている中堅私立大学の世間の評価の低さに悲しくなってしまいました。

母の悪気のなかったであろう、何気ない一言にこんなに敏感になるほど私は悩んでたんだなぁ…と思いました。

今思い返すと母もなんとなく言っただけなのでしょうけれど、自分に何もないことを悲観していたので、ちょうど時期が悪く、とても悲しくなってしまいました…😭

 

 

やはり会ったばかりの見知らぬ人に評価されるのと、家族に評価されるのは(しかも兄弟と比べられて)感じるものが違いますね…。

そのあたり、ぶれないような考えをもてるといいなぁ。

 

でも、お母さんは大好きです。

 

 

 あと、投資が気になるんだけどセミナーとか受けれないかなぁ。考え中。