
いつかフォアグラが食べたい

ブログ初心者の就活生です。しろたん好き。常になにかに追われるもの。

上野散策!アリクイレスラー

こんばんは〜また間が空いちゃいました。

今日はいくつか書くことがあります。

 

一つは、前回の記事でOB訪問のことを書きましたが、完全にスルーされたかと思いきや、昨日の昼頃に連絡がありました!よかったーーーーー!

本当に親切にしてくださって感謝です😭

緊張しますが頑張ります…!

 

 

それと、高校の友人に会いたくないと書きましたが、結局断ることにしました💦

いまは会えるようなメンタルではなかったです…弱い自分に嫌になります。ごめんなさい。

 

 

気持ちを切り替えて、昨日は上野に遊びに行きました。今週はあまり就活関連のこともしないので、ぱーっと羽を休める時間にします。

 

ランチは、やはりだいすきなタイカレー笑

f:id:dorolooosa:20170209184442j:image

きょうもマッサマンカレーです。ここは、シヤー・トムヤムクン・ポーチャナーというお店です。950円くらいだったかな?

店名だけ聞くと、トムヤムクン推しのお店に聞こえますね笑

一緒に行ったJはいつもグリーンカレーです。私はいつもマッサマンカレーなので、バランスがちょうどいいです。笑

ピーナッツがごろごろ、にんじんやじゃがいも、チキンも大きくてとても美味しかったです。デザートの杏仁豆腐付きです。

 

 

 

そしてそして定番、上野動物園に行って来ました。定番中の定番です。笑

上野動物園は2年前の夏に一度きたことがありますが、今回は3時くらいに入ったので、早足で見て行きました。

私はあざらしがだいすきなのですが、あざらしはずーっとトンネルから出て来ず……

f:id:dorolooosa:20170209184808j:image

そんなところもかわいいです、あざらし。

 

猛禽類のコーナーでは、餌用ラットがまるまる1匹餌入れに置いてあって、運良く(?)シロフクロウの捕食シーンを見てしまいました。

もう、鋭い嘴で何度もついばむのでラットの中身が大変なことになってしまっていて、完全に解体ショーになっておりました。弱肉強食の世界を見せつけられてしまいました。おええ。

 

他に個人的に印象的だったのは、アリクイ。

f:id:dorolooosa:20170209185108j:image

 アリクイをみてJがひとこと。

「タンクトップ着てる〜」

 

f:id:dorolooosa:20170209185134j:image

 

そこから私はアリクイの模様がレスリングのユニフォームにしか見えなくなってしまいました。笑

 

上野動物園、とっても楽しかったです♡

 

帰り道に本屋さんで谷川俊太郎さんの詩集を買ったので、また今度その感想をかきます〜