
いつかフォアグラが食べたい

ブログ初心者の大学四年生です。しろたん好き。常になにかに追われるもの。

しろたんが追いかける

大学生って実際どのくらいの人が真面目に勉強しているのかな。

 

大学生は勉強するのが仕事!

みんな真面目に勉強しているし、すごい人たちがたくさんいて、いい影響受けまくってる!やりたいことも目指したいものもたくさん見つかった!いろいろなことに挑戦したい♪

 

 

と言う人も

 

 

大学生は時間が多く有り余ってるから、課題はギリギリで、授業もたまにサボる、友達に授業の出席の代行を頼んで、朝はなかなか起きられないし、友達と飲みに行ってオールするのが毎日楽しい

 

という人、様々いるなぁと思いました。大学内でもどちらのタイプいるよね。

私はどちらかというと、気持ちだけは前者タイプ(であると信じたい)

というか、前者になりたい意思はあるけど行動が伴わないタイプです。

気持ちだけは前者だけど実際の行動はやりたくないことは後回しにするし、休めるときは可能な限り休みたいです。お布団から出れないです。

 

私は歴史学を専攻しております。しかしいわゆる「歴女」や「歴男」と呼ばれる人種ではないです。

そして私の所属する史学科は大学内でも特にキツイと言われている学科です。別名「死」学科です。

専門科目はキツイ授業が多いし、なにより卒業論文がえぐい。手書きで40,000文字以上で提出という時代錯誤上等な学科です。

 

周りの学科生は非常に真面目です。先ほどの前者タイプが多いです。ボランティアや実習、海外留学、趣味充実ばりばりです。個性的な人が多いです。

もちろん皆とてと博識だし、意思が強くて個性があって心から尊敬してます。

 

私もいつかそのような人になりたい、と思うことはたくさん。その想いに駆られて変わらなくちゃ変わらなくちゃとマイペースに焦り続けています。

 

常になにかに追われているような感覚って誰しもないのかな?

私は常になにかに追われてる気がする。

 

でも何かに追われてないとなにもしないんだよね……

 

 

 

あと、画像をちょいちょいあげようと思います。 画像があるとやっぱり面白いから!

 

とりあえずしろたんコレクションの一部を!全然持ってないけど!

 

f:id:dorolooosa:20170131013552j:image

 

東京限定しろたん♡おめめがよく見ると「東京」という文字で、この目がぱっちりなのが可愛くてクリスマスに衝動買い。イルミネーションを見るのに連れて行きました。笑

 

 

しろたんとの初めての出会いは私が小学1年生の時。家族で東京に遊びに行った際(実家は東北です)、東京ドームシティの雑貨屋さんで初めてしろたんぬいぐるみを買いました。亀の着ぐるみしろたんだったなぁ🐢

 

小さい頃からあざらしがもともと好きで、まめゴマにもハマりまくりました。ぬいぐるみと本がいっぱい。

その当時はしろたんよりその後すぐに登場したまめゴマの方が好きで、亀しろたんの存在は忘れられ、実家の棚に飾られるだけ…

 

 

あれから約10年…動物の中であざらしが1番大好きだけど、大きなグッズやぬいぐるみを買うほどではなく、手帳に貼れるくらいのシールやネット上のあざらし画像で満足する日々でした。

 

 

しかし、二子玉川ライズをぶらぶら散策しているときにたまたまマザーガーデンの店舗がありました。

 

そこにいたのは、わがままボディでまっしろふわふわのかわいい、大量のあざらし、しろたん!!!

 

その瞬間、幼い頃、旅行先で母におねだりして買ってもらい、宿泊先のホテルの部屋で一緒に寝た亀しろたんのぬいぐるみの存在を思い出しました。

 

しろたんってこんなにかわいかったっけ…?」

 

 

しろたんはあざらしなのにミルクとおかしとアイスが好きで、日本語も喋ってるし、赤ちゃんみたいで本当にかわいい!と再び一目惚れすると同時に、10年ぶりに出会ったしろたんのイラストタッチの可愛さに驚き…

 

なにか買わなきゃ!と使命感に燃えて、あれも欲しいこれも欲しい、と迷いに迷った挙句、イラストが可愛かったのと、なにかしらに使えるかもと思ったので、しろたんぱんのメモ帳を買いました。小学生の頃こんなメモ帳たくさん持ってたなぁ、なつかしい。

 

 

 

その後はしろたんガチャ、ストラップやマスコット、抱き枕、LINEスタンプなど買い漁ることになります。(プレゼントしてもらったものが多いけど、、)

 

まさか20代になって自分がキャラクター物にどハマりするとは思いませんでした。

 

 

 

 

その後日詳しく記事にしようと思います。

 

まとまりがなくなってしまいました。

とりあえずいまはいろいろなこと+しろたんグッズを買わねばならない使命感に追われています、というお話でした。

 

 

また明日!おやすみなさい!