
いつかフォアグラが食べたい

ブログ初心者の大学四年生です。しろたん好き。常になにかに追われるもの。

白米が食べたい

こんにちは、昨晩三時までレポートを書いていました。正午に起床です。

私は物事はギリギリじゃないと取り組めないタイプなので、締め切り直前にこのようにひいひい言いながらいつもレポートをやります。

 

私の大学での勉強についてはまた書こうと思いますが、中途半端な理解度で書くのは恥ずかしい…だけど頑張って書こうとは思います。書くことで何を知らないのか、気付くことができるしね。

 

今年の12月下旬に手書きで40,000字で卒業論文提出です。それを無事終わらせることも目標で。

 

話は変わりますが、昼時なので今からレトルトカレーでも食べようかなと思います。絶賛金欠中なので💸

ラブライブのかよちんを意識してるのか!と言われそうで怖いのですが、お米が大好きです。一食で一合とか食べてしまいます。

 

美味しそうなカツ丼が出されても最終的にはカツだけ残ってしまうタイプです。(残さないけど)

雪国の田舎出身のため、祖父祖母が農業をしていました。そのため家で食べるお米は毎日自家製のキラキラして艶のあるコシヒカリ100%でした。それ故、上京した今でも頻繁にお米が食べたくなります。

もちもちツヤツヤの白米は甘くてしっかりとした風味があるので、炊きたてならおかずがなくても私は食べれます。

思えば米だけではなく野菜も多くが自家製だったけど、あまり野菜の味の違いは分からないなぁ…

野菜に対する舌はあまり肥えなかったみたいです💦

 

 

そんな米食至上主義の私ですが、最近はエスニックカレーにハマってます🍛

インドカレーやタイカレーが好きです。

ココナッツの甘い風味にピリッと辛いスパイスが効いてて、ご飯にもよく合うし最高です。

でも辛いのは少し苦手なので、グリーンカレーよりマッサマンカレーが好きです。

もし美味しいカレー屋さんを知っていたら是非教えてください。

 

f:id:dorolooosa:20170128132651j:image

高円寺で食べた「バーン・イサーン」のマッサマンカレー。この量でなんと700円。コスパ最高です。また行きたい〜〜

奥がグリーンカレー、手前がマッサマンカレーです。マッサマンカレーにはピーナツが入っているのが特徴なのですが、このお店はピーナツがごろごろ入っていて美味しかったです🥜

辛そうな色ですが、全然辛くなく、むしろ甘みが感じられてとてもおいしいです!

高円寺も調べてみるとカレーが美味しそうなお店がたくさんありました!下北沢もカレーが有名なイメージがあるけどまだ食べたことがありません…行ってみたい

 

二子玉川MOTIのエビカレーも自由が丘のsyukurのスープカレーも美味しかった…語り出すと止まらなさそうです。

 

 

 

 

そろそろお米が炊けそうなので、パウチのカレーを温めに行ってきます。最近のレトルトカレーもなかなかおいしいものです。

まぁ、あくまでメインはお米なので!

食べたらレポートがんばるぞー!