読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

いつかフォアグラが食べたい

ブログ初心者の大学四年生です。しろたん好き。常になにかに追われるもの。

ブログをはじめたきっかけ

はじめまして。ブログ初心者です。どうかよろしくお願いします。

私は現在、就職活動中の大学生三年生(三年生はほぼ終わりかけ)でございます。

 

2018年卒の就職情報解禁は3月です。それまでの期間、大学生はこぞってインターンシップにやセミナーに参加して就職活動の準備を進めているはずです。

私はと言いますと、なにかやらなきゃ、やらなければと考えつつ何もせずに大学生活ここまで来てしまいました。

 

これまでの約3年間、私は何をして来たのだろうか?

頭に浮かぶのは、

化粧の仕方も分からず、濃すぎるメイクにボサボサの頭を安物の洗髪料で染め、ちぐはぐ過ぎる服に身を包み、大学生らしく軽いノリで生活していればきっと楽しくなるだろうと安易な考えを持っていた頭の悪い大学1年時。

 

一念発起して怠惰な人間関係とは縁を切ったが、しかし人の醜さや人生に悩みつつもなにも解決しようとせずだらだらと過ごして来た二年時。

その流れで大生活3年目を迎え、まさにそれも終わり、四年目に移ろうとしておりますが、就職活動を目前に控えて

 

 

「いままで何もしてこなかった……ESにかけること無さすぎて悲しくなってきた……自己分析も兼ねてブログでも書いてみようかな…」(超安易)

 

が始まりです。

 

私が今までどんなことをしてきて、これからどうしたいのか、なにが好きなのか、いつもなにを考えているのか、

自分を振り返るためのブログで、完全に自己満足ですが、面白いと思ってくれるブログを書いて行こうかなと思います。

よろしくお願いします。