いつかフォアグラが食べたい

しろたん好き。常になにかに追われるもの。

姉の新しい金持ちの彼氏が姉の元不倫相手と同じ職場の先輩

自分の価値観を他人に押し付けるのは自分勝手なことですが、 「あなたなら分かってくれると思って」という感情で 家族や恋人に価値観を強要してしまいました。 ひとまず恋人に対する価値観の押し付けは置いておいて、家族に対してです。 家族、姉に対する私…

ぎゅうぎゅうに押し込まれたスーツケースの中の、私ではなく小さな世界

多くの性格があるのは当たり前で。 目上の人に会うとき 昔馴染みの友達に会うとき 家族に会うとき ひとりでいるとき 恋人といるとき 全部ちがう私がそこにいる。 だから、一番多い時間、私の場合はひとりでいる時間なんだけど、 その時の私が考えたことは、…

私が獣になる時

過呼吸になったことってありますか? 突然ですが 私はあります。 不安に押しつぶされて 不安で不安でどうしようもなくて かんがられずにはいられないとき 焦れば焦るほど呼吸は荒くなり 体温は下がり 身体はブルリと震えた 昔好きだったゲームで主人公が狼に…

怖くて怖くて足が勝手に動いた

就活をしていた時よりも ずっと足は動かなかくて、重かった 今日はいかなきゃならない集まりがあったのに 会場の前までは来れたのに 人がたくさん、教室の中で笑っているのを見たら 怖くて怖くて足がすくんで 勝手に足は回れ右をして みっともなく来た道を引…

気がつくと私は何も無くなっていた

こんばんは 先日は鬱々とした記事を書いてしまい、申し訳ありませんでした。 お薬が変わってから眠くて眠くて…自己嫌悪は一番作業効率が悪くなる。 起き上がれなくなりました。寝ても寝ても眠くて、なにもできなかったことが悔しくて、落ち込んで、、、 1日1…

人がなにを考えているか分からない

私がおかしいのだろうかと今日も眠れぬ夜を過ごす 私が悪いのだと考えながらも嫉妬に狂う 私はなにもできないと嘆きつつ寂しいと声を張る 理不尽だと内心怒りながらも私は今日も布団に逃げる 鬱です。 起き上がれなくなってからの時間の進みははやく、すでに…

現実の冷たさと私の人間性

私は、世の中の人は冷たい人が多いと思う。 私自身も、暖かい人間ではないと思うし、 嫌なことがあったら、凹むし、怒る。 理不尽な扱いと、好意的でない態度に当てられるだけで、ひどく落ち込む。 大したことないとされることで、しばらく立ち直れなくなる…

土星の輪っかがある理由

孤独を愛せるようになった それは、人として大きな進歩だと、私は信じている。 孤独を愛せるようになるのは、自分の芯を持つこと あとは、私にとっては、安心感 私には、安心感がなによりの動力だった なにをしても、あなたがいれば大丈夫

あの子の気持ちが私に伝わった

私は夢を見た。 高校生の時、大の仲良しだった友達の夢。 その友達に、私は泣きながら、 「幸せになってね」 と言う夢だった。 彼女は、 クラスは一年しか同じじゃなかったのに、私は彼女が大好きだったし、3年間仲が良かった。 彼女はなんでもできた。 可愛…

やることやったら気が抜ける

こんばんは。 今日は短めに。 7月中に読み終わった文献は、英語論文がたった一章。これだと確実に間に合わない。 後半は一章読み終わった達成感で休んでしまった。 されど一章。もっともっと集中して、取捨選択ができたらもっとスピードアップできる がんば…

女子大生、膀胱炎になる

こんにちは。お久しぶりです。 タイトルの通り、生まれて初めて膀胱炎になりました。 (ここから言い訳タイム) これだけは言いたいです。 おしっこを我慢していたわけでもないし、患部(?)を不潔にしていたわけでもありません。(多分ですが、、) お医者…

なんだか今週は気分が良い

気分が良い。 それは頭の中の『なにかしなくちゃならない』という強迫観念が少しだけ薄くなったから。 今週はずっと気分が楽だった。 しなくてはならない、やらなくちゃならない。 何もしないで怠慢な1日を過ごすと、就寝前に頭が痛くなる、動悸が止まらなく…

体調不良はメンタルをも破壊する

こんばんは。 先週は懇親会と毎週の講習会と、二回も会社の同期と会う機会があったので、今週は講習会をズル休みしようと思っています。 『仲良くしなきゃと考える人間関係が最も窮屈』だと感じております。 疲れてます。それも原因です。 今週は体調不良が…

仲良しごっこ、しなきゃいけない

こんばんは。 きょうは内定者の懇親会がありました。 私の会社は新卒で約10人採用です。 男女比は半分くらい。 初めましての人も多い。同期とは仲良くしなきゃならない。人見知りの私は、初めての人に会うのが苦痛で仕方ないです。特に、同年代の人は。 私、…

タイトルにこだわりはない

いつかフォアグラが食べたい。 ブログのタイトル名。わけがわからないと思います。 なんとなく思いつきで命名しました。いつかフォアグラが食べたい。 しかし、実は私、フォアグラを食べたことがないのかと思いきや、 実は人生で一度だけ、フォアグラ、食べ…

「見世物小屋」とか「サーカス」の恐怖と好奇心

今日はいつもの考え事のお話。 私はいわゆる文豪と呼ばれる人では夢野久作や江戸川乱歩、谷崎潤一郎など「ちょっと変わった性癖を持っていそうな人」が好きです。なんとなくですが。とりあえず、ミステリー大好きです! 耽美な世界観、人間の欲望に焦点を当…

私にとっての刺激物

日曜、月曜、火曜と布団から起き上がることができませんでした。 私はうつ病の自覚はないのですが、うつ病と診断された経験が二回あるので、もしかしてうつ病の素質はあるのかもしれません。 諦めて、夜に眠ろうと目を閉じると、3日間勉強を一切しなかった焦…

常に何かに追われるもの

常に何かに追われる病、がまた再発しました。 就活が終わってひと段落 欲しいものが買えて趣味充実 あとはやることをやる!卒業するだけ!残りの大学生活、ハッピーエンジョイ!なんて私の面倒な性格においては実現しませんでした。 何もやることがなくて暇…

デジタル一眼レフカメラを買いました!

こんにちは! 就活が終わったので、先週はずーっとバイトばかりしていました。 飲食系の販売の仕事なのですが、三日間立ちっぱなしで1日6〜8時間シフトに入っていたので、足が痛くなりました。。。 そして日曜日、念願のデジタル一眼レフを買いに電気屋さん…

なにかしなきゃと言うだけの人。

私は他人を羨ましがる能力は誰にも負けません。 羨ましがる、というよりは妬むに近いでしょうか。 なにか一つでも私より秀でているものを他人の中に見つけると、羨ましい妬ましいの感情が湧きます。 ある意味『他人のすごいところを見つける天才』ですね。ポ…

人を嫌いになること。

こんばんは。 突然ですが、私は人間関係の構築がかなり苦手です。 コミュ障ではありません。むしろ明るく陽気な人だと言われます。 しかしいかんせん、相手のことには人一倍気を使ってしまうタイプでもあります。 「あ、仲良くしなきゃいけない」 ↓ 「変なこ…

ミスドの思い出

こんにちは。昨日はミスドが食べたくて三軒茶屋に行きました。 ミスタードーナツの店舗はなぜか渋谷区には無く、私の最寄りから一番近いのが三軒茶屋の店舗だったので、三軒茶屋まで行きました。 お目当は、サイドメニュー!笑 黒ごま担々麺食べました。 こ…

内定でました。お久しぶりです。

みなさんこんにちは。お久しぶりです。 今日、いましがたさっき、やっと内定いただくことができました。 会社は大手ではないけれど、ベンチャー思想の中堅会社。もともと私がみていた会社よりも事業の幅も大きくて、やりたいことがずっとできる環境だなと思…

私の性格

こんにちは。お久しぶりです。相変わらず深夜更新。 突然ですが、私を構成する8つの性格です。 モザイクは私の実名の名字がはいってるので消しました。笑 結構珍しい名字なので身バレが怖い!笑 ちなみにこれは m-gramというサイトでできる性格診断です! 1…

空想の中に生きる

こんばんは。 面接が終わって、2.3日って落ち着かないですよね。電話こないかなぁって。 土日挟むからなぁ。 突然ですが、私は「魅入られる」という言葉が好きです。 魅了される、釘付けになる、取り憑かれる、似たような言葉の中でもいちばんしっくりくるも…

お久しぶりです。

こんにちは。内定は出てません。お久しぶりです。内定は出ていません。 心配してくれた方とかいらっしゃるかな? なんだか、何社くらい落ちたのかも分からなくて、もうけっこう考えるのはやめてます。 北海道に行きました。 家族旅行で、姉が仕事で行けなく…

姉が既婚の上司と不倫してた

こんにちは。 先ほど説明会行ってきました。 今日の企業は一度倒産しかけた会社だったんですが、大丈夫なのでしょうか、、笑 そして昨晩の話。同居している姉はいつも残業で帰るのが遅い。 私は帰宅後、姉と共用のテーブルで勉強をしていたのですが、ふと姉…

お腹痛くて病院行ったらうつ病と診断された

こんばんは。タイトルの通りです。 昨日書いた通り、お腹の痛みがひどく、 どうも原因は精神的なもののようなので心療内科に行ってきました。 パニック障害だとか、不安障害とは長い付き合いでもう6年。 初めて発症した年齢を問診票に書くとき、「15歳」と書…

希望を持ち続ける

こんばんは。お久しぶりです。 3日前、ブログを書こうと思ったのか、下書き欄に「飛び降りたい。地面に熱烈なキスをしたい。」と書いてあって笑います。病んでるなぁ。 原因がストレスかどうか分かりませんが、腸の調子が良くありません。便意を伴う慢性的な…

すなお

面接はいかに自分を殺していくかということですね