
いつかフォアグラが食べたい

ブログ初心者の大学四年生です。しろたん好き。常になにかに追われるもの。

メンヘラと呼ばれてもいい

こんばんは。

月曜日から新年度スタートですね。

新しい環境に慣れるのが大変ですよね。四月って。

例年四月は私もいろいろ不安で、憂鬱な月のイメージがあります。

 

四月→慣れない、不安

五月、六月→多忙

七月以降落ち着く、ってかんじです。

 

 

でも、就活生はもうほとんど授業もないですし、学校のイベントごとにも無縁になるので、なんだか社会に置いてけぼりにされたようなかんじがします。

 

さみしいし怖いな。

 

 

すっかり自信なくなりました。

いろいろ終わってあとから見直してみるとこんなことでこんなに悩んでたんだ!と思えてるといいんだけど…

 

今日の午後もずっと泣いていました。

すごく寂しかったのです。

大好きな先輩たちが社会人になること、自分自身がもう大学四年生になってしまったこと、

就活がうまくいっていないこと。

 

ひたすら泣いて、泣いて、なにも飲まず食わずで泣いて、昨晩からあまり眠らずに泣いていたので、夕方過ぎにはぐったりしていました。

お腹を満たしてすこし眠ると落ち着きました。

 

私自身、自分が精神的にこんなに弱るとは思っていませんでした。

 

 

 

 

 

もっと自信を持ちたい。

 

明日になったら復活していますように。

 

 

あと全然関係ない不安なことが一つ。

将来的に結婚する旦那さんとずっとラブラブでいたいし、生涯その人だけで生きていきたいのですが、

ラブラブ期って永遠に続くわけではないですよね。

そうなってしまった時、どうしようって今から不安になっています。

 

 

はい、寝ます。

明日も頑張りましょう。

 

 

 

 

 

 

深く下げた頭をあげるのがとても重かったはなし

精神ハンデで一歩遅れてる。

 

第一志望企業にお祈りされてから、切り替えてすぐに就活しようと思いまして、今日(昨日)も朝からスーツ着て活動してました。

以前説明会に参加した企業で、今日はそこの筆記試験選考がありました。
しかし、昨晩のダメージをまだ引きずっているのか、身体にあらわれました。

 

問題は難しくありませんでしたが、急に手足の震えと汗がとまらなくなり、顔が熱く、目の前が真っ赤になっていくように頭に血がのぼっていきました。貧血の時みたいに、頭がくらーっと。同時にお腹もグルグルと痛くなり、膀胱もパンパンになって、いまにも身体が破裂するかと思いました。

 

会場のドアは閉まりきって、係員もいない状態でした。

 


もうこうなるとダメです。回復は絶望的です。

 

 

助けて、助けて。

 


回答用紙に何を書いているのか分からない状態で時間が過ぎるのを待ちましたが、
破裂しそうな苦痛に耐えられず、止むを得ず退出しました。

 

 

不思議と会場をでてエントランスにでるだけで、体は一気に楽になりました。

 

 

人事のお姉さんに、選考辞退の旨を述べて、深々と頭を下げた。

 

わざわざお時間をいただいたのに、このような結果になってしまい、申し訳ございませんでした。

 

 

申し訳ございませんでした。

 

 

精神的に弱くて申し訳ございません。

肉体的にも精神的にも我慢ができなくて、座っていられなくって、普通にできなくって、申し訳ございませんでした。

 

 

私は普通です。人より少し緊張しやすいだけです。気にし過ぎるだけです。

普通なんです。普通になりたいです。

 

 

下げた頭をあげるのがすごく重かった。

 

 

私だって本当は、選考辞退なんてしたくなかった。

ただでさえ第一志望に落ちたのに、辞退なんてしたらさらに内定が遠のくのは、分かっていたのに。

身体が震えて、熱かった。

 

あと、20分耐えれば試験は終わってたのに。

その20分がダメだった。

 

ホームで電車を待っている間、涙が出ました。

悔しいのか、悲しいのか、どうしたらいいかわからないからなのか、

泣いているスーツ姿の就活生なんて、なにがあったか察せられそうで恥ずかしかったですが、止まらなかった。

 

 

 

 

元気出します。

 

 

 

 

 

 

第一志望落ちました。

いま私は失意のどん底ですが、この底はきっとまだまだ深いところまであるのかな?

 

 

こんばんは。

タイトルの通りです。

就職活動をしていて、第一志望だった企業の選考に落ちました。

やはり、なかなか一筋縄にはいかないのが就職活動ですね。

 

そこの企業は、私のブログを見ていてくださる方はもしかして目にしていたかもしれませんが、合同説明会で出会った企業です。

OB訪問もしました。人事の方ともお話ししました。

アプローチをたくさんしました。面接も完璧でした(と思います)。

 

 

でも落ちました。

 

どうしてだろう。

私の何がわるかったんだろう。

私の何が足りなかったんだろう。

その企業に受かる誰かと私では、何が違うんだろう。

すごくショックでした。絶対に通ると思っていました。

やはりその考えは、エゴだったんですね。

 

逆に一次選考で落としてくれたのが優しさなのでしょうか。

人事の方とは決定的に合わない何かがあったのでしょうか。

 

考えても仕方がないことだと言われてもやはりショックでした。

 

 就活を始めて、初めての挫折。

それが早めでよかった。今日から頑張る。

苦労したぶんだけ自分の成長に繋がると考えます。